Pre Miniature Motors

ミニカー、F1の話題

ホットウィール メルセデスベンツ500E

今回はホットウィール9月単品からメルセデスベンツ500Eの紹介です。

f:id:pre7012:20210905205436j:image

コンテナ置き場に黒いメルセ…。

あのポルシェと共同開発されたという500E。

日本のバブル崩壊後くらいのタイミングで販売されていました。5000ccV8エンジン。

f:id:pre7012:20210905205726j:image

本当に何処から見ても「いかにも」ベンツ。

まとまったデザインは安心感があります。

ただ、このホットウィールの仕様はワイドタイヤを履かせ車高ダウンしていて、コンテナ置き場に停めてあると何かの取り引きでも行われるような…。

f:id:pre7012:20210905210032j:image

ブラックボディがよく似合います。

f:id:pre7012:20210905210114j:image

これが後ろから車間詰めて来たらササッと道を譲ります(^^)。よく見るとヘッドライトワイパーも再現されています。

安定のカッコよさですね。

 

それでは〜☝️