Pre Miniature Motors

ミニカー、F1の話題

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊NSX-R 8号 デアゴスティーニ

こんにちは。今回は8号、9号が送られて来ましたが、次回送られてくるのは2月末に10〜13号がまとめて発送との事でして少し間が空きます。 送る方としましても毎週または隔週に発送するよりもコスト等がかかりませんからね。月刊扱いみたいになりますが4週間分…

週刊NSX-R 7号 デアゴスティーニ

さて今回は7号です。 パーツはこんな感じです。前回まではV6の片側バンクのシリンダーヘッドを組み立てましたが、今回は反対側(リア側)を。 前回と同じ様にスプールバルブとPCVバルブを取り付けたシリンダーヘッドが完成。 さらに、シリンダーヘッドの土台部…

週刊NSX-R 6号 デアゴスティーニ

こんにちは〜。いよいよ1年で1番寒さが厳しい季節になり、昨日は埼玉も降雪となりました。夏好き人間なので早く暖かくなってほしいものです…。 さて、今回は6号です。なんと今朝届いたのですが今日はヒマでしたので即組み立てました(^^) 今回の部品。エンジ…

週刊NSX-R 5号 デアゴスティーニ

今回は5号の組み立てになります〜。 付属のマガジンでは初代NSXの開発責任者(ホンダではLPLという)の上原繁氏のインタビューが掲載されていまして、興味深い話を知る事が出来ます。昔と同じくやや頭を傾けながらお話しになるご様子が写真にありまして、懐か…

週刊NSX-R 4号 デアゴスティーニ

新年初記事です。自分が実家に帰省した短い期間で大きな災害、事故が立て続けに発生しました。おめでたいムードではなくなりましたが、発生した事象に対応されている方々に頭が下がる思いです。 今回は4号です。 今回は簡易パッケージ仕様です。パーツ部品に…