Pre Miniature Motors

ミニカー、F1の話題

2021-01-01から1年間の記事一覧

ホットウィール シビックタイプR(EK9)

今回はホットウィールのEK9シビックタイプRです〜。NSX、インテグラ に続いてついにシビックに設定されたタイプR。世代で言うと「ミラクルシビック」。国内生産の3ドアハッチがあるシビックとしてはこの世代が最後となってしまいました。 走りに無駄なモノを…

ホットウィール ダットサン サニートラック`75

今回はホットウィール・プレミアムのHYPER NAULERSよりダットサンサニートラックの紹介です。 乗用車ベースのトラックのサニトラ。1975年バージョンとの事。実車はかなり長く生産されていた様です。昔はちょくちょく見かけました。 やはりホットウィール。ア…

1/43 ホンダ・シビックFL1(HJ43)

今回は11代目の新型シビックです。ホビージャパンのブランドHJ43からの製品です。まだまだ実車も街中では見かけない新型シビックですが早くもモデル化されました。Mark43 シリーズより安く、ダイキャスト製です。何故かケースはデカくなりました(笑)。 ボ…

マクラーレンホンダMP4/6 (フジミ1/20プラモデル)

今回は久しぶりに製作したプラモデル、マクラーレンホンダMP4/6です。ちょうど30年前、1991年のF1シーズンを戦ったマシンです。 そして現時点ではホンダがF1でチャンピオンを獲った最後のマシン。6年連続のコンストラクターズチャンピオンと91年はアイルトン…

トミカ ホンダe

今回はホンダ初の量産EV、ホンダeです。スタンダードなトミカからのラインナップです。 ビフォー写真撮り忘れましたがホイールはINNOのオマケホイール(多分、無限MF10)を履かせております❗️意外と似合ってますね〜。 2BOXスタイルで丸目、なんとなくかつての…

ホットウィール 日産シルビア(S14)

今回はホットウィール・プレミアムのスライドストリートよりS14シルビアです。 いわゆるドリフト仕様ですねぇ❗️ S14シルビアは大人気だったS13の後継として登場しましたが当時の他のクルマと同じ様に大型になり、上品になりましたがすこしボテッとした雰囲気…

1/43 ホンダ・HR-V J4(ハイストーリー)

今回はホンダHR-Vの登場です。またまたインターアライドのハイストーリーがやってくれました〜。なかなか製品化が無かったHR-Vです! 初めて新車で買ったクルマがこのHR-Vでした。当時乗っていたBA5プレリュードの走行距離が10万キロ近くなり、車検も近く不…

1/43 ホンダ・フィット1.3W(EBBRO)

今回は今年デビュー20周年を迎えたホンダフィットのモデル紹介です。 この1/43エブロのモデルは自分が1/43を集め始めた頃のモデルです。実車フィット発売と同時に入手しているので20年所有している事になります! 久しぶりに見たら助手席側ドアミラーが無く…

ホットウィール メルセデスベンツ500E

今回はホットウィール9月単品からメルセデスベンツ500Eの紹介です。 コンテナ置き場に黒いメルセ…。 あのポルシェと共同開発されたという500E。 日本のバブル崩壊後くらいのタイミングで販売されていました。5000ccV8エンジン。 本当に何処から見ても「いか…

ホットウィール ライジンエクスプレス

今回はホットウィールから春に発売された人気のライジンエクスプレスの紹介です(今さら) 日本より先にアメリカで発売され、大人気となったアイテムで、プレミア価格も出るほどでした。クルマはいわゆる「デコトラ」です。先日東京2020パラリンピックの開会式…

1/64 ホンダNSX NC1 2019 (CAR-NEL64)

今回は先日2022年をもっての生産終了が発表されたホンダNSXの1/64モデルの紹介です。 2代目ホンダNSXは2016年に新時代のスーパースポーツとして誕生。V6・3.5Lツインターボエンジンに3モーターハイブリッドシステムを加え、トータル出力581PSのパワートレイ…

ホットウィール ポルシェ911 GT3 RS

今回はホットウィール8月のプレミアム、FORZA HORIZON4からポルシェ911 GT3 RSの紹介です。 鮮やかなグリーンが眩しい❗️実車では「リザードグリーン」というカラー名との事です。 NAポルシェの最高峰エンジンを搭載し、徹底した軽量化を施したスペシャルモデ…

1/43 ホンダ・プレリュードSiR (ハイストーリー)

今回はインターアライドのハイストーリーシリーズからホンダプレリュードSiRの紹介です。 春先に予約していて途中発売日未定になっていましたが先日急に送られてきました。 プレリュードとしては最終モデルの5代目。1996年に発売されたモデルで、ホンダでは…

ホットウィール カスタム'70 ホンダN600

今日は8月ホットウィール単品の発売日。まちわびたこのクルマが着弾しました〜 ホンダN600❗️ ホンダ4輪進出の最初のヒットモデルとしてあのN360が有名ですが、海外バージョンとして排気量を600ccとしたモデルがこのN600とのことです。リアル世代ではないので…

1/43 ホンダ•プレリュードSi-VTEC (Mark43)

今回は今からちょうど30年前にデビューした4代目ホンダプレリュードのモデル紹介です。って、あれからもう30年なのか…。本田宗一郎氏が旅立ったのも91年でした。 当時のCMにはF1マクラーレンホンダの所属だったあのアイルトン・セナが登場し、「Just move i…

フェラーリ412T2 J.アレジ PULLY'S 1/43

今回はF1モデルを。 1995年シーズンを戦ったフェラーリのマシン。 アレジの唯一の勝利もこの年でした。(カナダGP) 1991年に鳴り物入りでフェラーリ入りしたアレジも加入したタイミングが悪かったのもあり不完全燃焼のままこの95年いっぱいでフェラーリを去る…

トミカプレミアム 日産スカイラインGT-R (KPGC110)

今回は先日発売され好評のトミカプレミアムのスカイラインGT-R。型式はKPGC110といういわゆるケンメリGT-Rです。 ケンメリGT-Rといえば総生産台数197台という歴代GT-Rの中でも一番のレア車。 排ガス規制の波間に消えた名車と言えましょう。 3ヶ月間しか生産…

ブログ始めます

鉄道ブログをやっていますがミニカーとF1関係の話題専門のブログを増やしてみました(^ ^) よろしくお願いします ミニカーは20年位前から1/43を中心に集めておりまして最近はホットウィールなどの3インチサイズも集めております。ホンダ車が多めです ↓私の鉄…