Pre Miniature Motors

ミニカー、F1の話題

ホットウィール カスタム'70 ホンダN600

今日は8月ホットウィール単品の発売日。まちわびたこのクルマが着弾しました〜

f:id:pre7012:20210807112804j:image

ホンダN600❗️

ホンダ4輪進出の最初のヒットモデルとしてあのN360が有名ですが、海外バージョンとして排気量を600ccとしたモデルがこのN600とのことです。リアル世代ではないのでN360と違いがよくわかりませんが、左ハンドルとなっていますから輸出バージョンですね。内装はレッド。

f:id:pre7012:20210807113231j:image

Nコロとも呼ばれ愛された名車、1970年バージョンとの事。現在のホンダN-ONEのモチーフとなっています。

このボディカラーも70年代っぽくていいですねぇ。

f:id:pre7012:20210807113551j:image

このリア廻りもキュートです。オバフェンに幅広タイヤがホットウィールらしくてたまりません。

このモデルは今年若くしてお亡くなりになったホットウィールデザイナーのRyu.Asada氏のデザインで、最近の日本車ホットウィールラインナップに沢山関わっていらっしゃっていました。まだこれから製品化されるアイテムもあるとの事ですが、非常に残念でなりません。

実車のリアルな所とホットウィールの遊びの部分を絶妙にミックスしたデザイン、素晴らしいです。

f:id:pre7012:20210807114435j:image

リビングにポンと置いてもなかなか良いアイテムではないでしょうか。

 

それでは〜🤟