Pre Miniature Motors

ミニカー、F1の話題

週刊NSX-R 1号 デアゴスティーニ

 

f:id:pre7012:20231217171930j:image

f:id:pre7012:20231217173847j:image

付属のDVDを観て気持ちを盛り上げたところで、

いよいよ記念すべき創刊号の組み立てを始めることにします。

f:id:pre7012:20231217172246j:image

パーツ。今回は組み立て用のドライバーも付属となっております。

f:id:pre7012:20231217172258j:image

特に使い勝手に支障が無ければ、このドライバーをずっと使おうと思います。ネジはダイキャスト用やプラパーツ用と種類が分かれています。

f:id:pre7012:20231217172349j:image

マグネット仕様のドライバーですのでネジの取り出しは助かります。ネジもスペア分余計に入ってますので、ネジの種類別に分けて入れる収納を用意しようと思います。

f:id:pre7012:20231217172604j:image

バンパー部品を取り出し、あらためてダイキャストの重量感を感じました。ズッシリと持ちごたえが!

今回は左右ウィンカー灯体、ナンバープレート、チンスポイラーの取り付け。

これだけであのNSX様のお顔がかなり出来上がりますね〜。

そして、いきなりあのNSX-Rならではの赤ホンダHマークが取り付けする大仕事がっ!

f:id:pre7012:20231217173113j:image

両面テープ仕様でして、取り付けボディ側にはガイドラインが印刷済みです。

クルマが全て組み上がり、最後に魂を入れるがごとく貼り付けしようかなと考えましたが、パーツを紛失したりするリスクも考え、貼り付けする事にしました。

f:id:pre7012:20231217173059j:image

チャンピオンシップホワイトにこの赤ホンダは映えますね〜。

f:id:pre7012:20231217173455j:image

裏側。今回の作業は以上です。

創刊号でこんなすごいのが出来てしまうと夢が膨らみます。

多分、これから困難な作業が待ち受けていると思いますがゴールに向けて一歩ずつ進んで行こうと思います!

 

次回をお楽しみに🤚