Pre Miniature Motors

ミニカー、F1の話題

週刊NSX-R 2号 デアゴスティーニ

f:id:pre7012:20231223172103j:image

定期購読で届いた2号です。本屋に行かなくても今後大丈夫👌

f:id:pre7012:20231223172200j:image

今回はフロントバンパーの小物とリトラクタブルライト、左フロントホイールです。

NA1の特徴でもあるリトラクタブルヘッドライト。このモデルでは開閉もリモコンで出来るという事で魅力的です。

f:id:pre7012:20231223172556j:image

左右組み立てましたが今後ライトユニットも入るのでまた外す部品ですね。

f:id:pre7012:20231223172748j:image

前回組み立てたフロントバンパーにトーイングフック取り付け穴カバー?を付けます。

車高が低すぎるので車体下に被牽引フックがつけられない為でした。最近のクルマもフロント車体下にはフックが無いものが多いですが、当時は少数派でした。

f:id:pre7012:20231223173057j:image

裏からネジ止めして装着。

f:id:pre7012:20231223173141j:image

裏からエアインレットメッシュと手にもっているエアインレットベーンを取り付け。

f:id:pre7012:20231223173408j:image

ノーマルNSXにはフォグが入るウィンカー下ですがRはフロントブレーキ冷却風取り入れの為のメッシュがあります。

f:id:pre7012:20231223173557j:image

ホイールナットは1個ずつ部品があり、飛ばない様にマスキングテープで固定しながら切り出し!

f:id:pre7012:20231223173708j:image

ホイールに嵌め込んでいきますが、この作業がなかなか神経を使いました。

エンケイ製R専用軽量ホイールは色味はチャンピオンシップホワイトでなく、ややパールっぽいのも実車らしく表現されていますね。

f:id:pre7012:20231223173755j:image

R専用開発のブリヂストンポテンザRE010-R1。

タイヤ自体もかなりしっかり硬い素材で作ってあります。

f:id:pre7012:20231223174147j:image

センターキャップも向きがあるようで、ホイールバルブの上にHマークが正位置に来るようにします。しかしデカいなぁ〜。

f:id:pre7012:20231223174453j:image

今回までの完成部分。

次も届いていますから作らねば💦

 

次回もお楽しみに〜🤚