Pre Miniature Motors

ミニカー、F1の話題

週刊NSX-R 3号 デアゴスティーニ

f:id:pre7012:20231231090625j:image

なんだかんだで早くも大晦日になりました〜。ようやく3号の記事になります!

f:id:pre7012:20231231091633j:image

今回のパーツは、フロントボンネットがデデーン!と。

まずはそのフロントボンネットフードにウォッシャーノズルを取り付けます。

f:id:pre7012:20231231091113j:image

ボンネットも重みがあります。

f:id:pre7012:20231231091156j:image

ウォッシャーノズルは1/8スケールでも小さいのでマスキング固定で切り出します。

f:id:pre7012:20231231091350j:image

取り付けしたのは問題ないのですが、実車のノズルはボディ同色なんですよね…。

f:id:pre7012:20231231091558j:image

デアゴスティーニの完成品もボディ同色になっていますからこれにまた他のパーツが被さるのでしょうか?ボンネットの切り欠きに対してノズルがやや小さくなっているようないないような。

f:id:pre7012:20231231091830j:image

次は左フロントブレーキディスク。

f:id:pre7012:20231231091915j:image

なるほど、あのディスク内はあんな構造だったのですね〜。やはりこのモデルは構造を立体的に学べますね。

f:id:pre7012:20231231092038j:image

ブレーキキャリパーとスプラッシュガードをねじ止め。

次はいわゆるエンジンの上ブタ部分のインテークマニホールドトップカバーにトッププレートを取り付け。

f:id:pre7012:20231231092301j:image

赤ホンダマークにDOHC VTECの文字が誇らしげ。

バラバラな部位が寄せ集まった3号でした。

f:id:pre7012:20231231092617j:image

100円ショップでネジ保管ボックスを調達。回を重ねるごとにスペア分がたまるのでしょうね〜。

 

年明けのはずの4・5号も先日送られてきました。

早っ😅

 

それでは〜🤚