Pre Miniature Motors

ミニカー、F1の話題

週刊NSX-R 4号 デアゴスティーニ

f:id:pre7012:20240104093313j:image

新年初記事です。自分が実家に帰省した短い期間で大きな災害、事故が立て続けに発生しました。おめでたいムードではなくなりましたが、発生した事象に対応されている方々に頭が下がる思いです。

今回は4号です。

f:id:pre7012:20240104093641j:image

今回は簡易パッケージ仕様です。パーツ部品にもよると思いますがやはり過剰パッケージな感もあり、ゴミも多くなりましたので出来るだけシンプルな方がいいですね。

f:id:pre7012:20240104093952j:image

前回組み立てた左フロントのスプラッシュガード+キャリパーの部品にナックルを取り付けます。

f:id:pre7012:20240104094142j:image

そして、アッパーアームにコンプライアンスピボットを取り付け。

f:id:pre7012:20240104214224j:image

↑当時のカタログより。

コンプライアンスピボットはブレーキングなどの車体姿勢変化の際にアライメントを保持する為に稼働する部分との事。

f:id:pre7012:20240104094537j:image

先程のパーツと合体。

f:id:pre7012:20240104094435j:image

さらにロアーアームを組みダブルウィッシュ状態に!

この部品単位で組み立てが出来るのがホントに楽しいですね〜。構造が立体的に知る事が出来るのと同時に設計したエンジニアは凄いなぁと改めて感心します。

f:id:pre7012:20240104094924j:image

次はエンジン系。インテークマニホールドトップカバーに2つのハーネスホルダーカバーを取り付けます。

f:id:pre7012:20240104095049j:image

この時点ですでに大きいですね…。エンジン全体ではかなりの大きさになりそう。

f:id:pre7012:20240104095519j:image

今回の出来高。サスのアルミ感がいいです。

 

それでは次回をお楽しみに〜🤚