Pre Miniature Motors

ミニカー、F1の話題

フェラーリ412T2 J.アレジ PULLY'S 1/43

今回はF1モデルを。

1995年シーズンを戦ったフェラーリのマシン。

アレジの唯一の勝利もこの年でした。(カナダGP)

f:id:pre7012:20210725182414j:image

1991年に鳴り物入りフェラーリ入りしたアレジも加入したタイミングが悪かったのもあり不完全燃焼のままこの95年いっぱいでフェラーリを去る事になります。後藤久美子と結婚しましたから日本人にも知られたレーサーです。ヘルメットを傾けてコーナリングする姿はカッコ良かったです。

マシンは前年に続きジョン・バーナードによる設計でしたが、チームとの不協和音によりマシン開発にも影響が出ました。

f:id:pre7012:20210725182938j:image

90年代のマシンはやっぱりカッコいいし、何より当時のフェラーリV12の甲高いサウンドはCDを買ったほど酔いしれました(^^)

f:id:pre7012:20210725183123j:image

この時期はゴールドのBBSホイールでしたね。

この1/43モデルはPULLY'Sというブランドで何とプルバックカーです。玩具っぽいですがなかなか良く出来ています。値段も忘れましたがさほど高くなかったのではないかと思います。

たしか2000年頃鈴鹿にF1を観に行った時にショップで買ったのではないかと。ベルガー車が欲しかったのですが無かったので仕方なく?アレジ車にしました。

 

ベルガーファンの私は今かつてのマシンのプラモを作成中です…。そのうちに完成記事が上がるかもです(^^)

f:id:pre7012:20210725184343j:image

それでは〜